お知らせ

2016年10月【再配達撲滅月間! 再配達撲滅キャンペーン】


2016.09.16

再配達撲滅キャンペーン

再配達を減らすには、
まずは受取る人の意識向上から!

ウケトルは、10月を「再配達撲滅月間」として、毎年ユーザ様と様々なゲーミフィケーションを活用し、楽しく再配達を減らすキャンペーンをおこなっていくことを決定しましたので、ご報告させていただきます。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に
一番ポイントを獲得した方には、
豪華プレゼント!

今すぐウケトルをダウンロードしてキャンペーンに参加しよう!

Apple StoreGooglePlay Store
再配達撲滅月間とは 日本全国の人が、「再配達を減らす」ことで、宅配ドライバーの負担を減らし、エコに貢献するかを理解したもらうことを目的にした、キャンペーン月間です。
目的 みんなで荷物の受取の意識を高めて、再配達を減らそう!
期間 2016年10月1日(土)から2016年10月31日(月)までの1ヶ月間
対象者 ウケトルのアプリ利用者全員で特に申請などはいりません。
期間の途中からの参加も大歓迎です。アプリをインストールした時点から参加対象となります。
ポイント獲得方法 1. 荷物を不在配達にならずに、1発で受け取る。
2. ウケトルのアプリを友達に紹介してインストールしてもらう。
3. ウケトル内でネットショップ連携をする。
4. その他、キャンペーンページでのルールの追加の可能性あり。
注)ルールの内容は変更されることがございます。
発表方法 2016年11月中旬に集計後、このページでおこなわせていただきます。ページ更新の際はアプリのプッシュ通知でご連絡をさせていただいますので、あらかじめウケトルのプッシュ通知をONにしておいてくださいませ。

なぜやるのか?

ネットショッピングの需要が高まるにつれて、不在配達の社会的課題も大きくなっているのが現状です。
宅配便の数は、年間37億個を超えます。

  1. ・再配達にかかっている無駄なコストは、年間約2600億円。
  2. ・再配達にかかっている労働時間は、年間約1.8億時間。
  3. ・再配達で排出されているCO2を吸収するための杉の森は、山手線内の2.5倍の土地。

ウケトルは、ネットショップユーザの立場にたって、この問題をユーザと一緒に解決していくアプリです。また、問題を解決するだけではなく、ユーザのEC生活そのものを更に便利にします。

プレゼント内容

なんと今回はドローンを
プレゼント!!

ドローン

GoolRC T5G 5.8G FPV ドローン

注)商品はイメージです。実際のものとは異なる可能性がございますのでご了承ください。

参加のための
アプリダウンロードは
こちらから!

Apple StoreGooglePlay Store
事務局

宅配研究会

宅配が、安定的供給と安定的価格が続けられるよう、健全な宅配事業者間の競争下で、事業者と荷主の健全なパートナーシップを築くために活動する団体です。

代表幹事: 株式会社イー・ロジット 代表取締役 角井 亮一
連絡先: TEL 03-5825-1720(株式会社イー・ロジット)

本キャンペーンのサポート団体・企業様

株式会社ウケトル〜宅配の受け取りを、もっとスムーズに〜

本社: 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-3
お問合せ: info@uketoru.net

3R活動推進フォーラム 〜ごみゼロ・循環型社会を目指して〜
環境にやさしい買い物キャンペーン

3R活動推進フォーラムでは、環境省、経済産業省とともに、毎年10月の3R推進月間に、都道府県等自治体、流通事業者団体、消費者団体等と連携して、環境にやさしい消費者行動を呼び掛ける「環境にやさしい買い物キャンペーン」を実施しています。
なお、同キャンペーンは、平成15年度から内閣府国民生活局と連携して実施され来たが、省庁再編成に伴い、20年度から事業が環境省及び経済産業省に移行され、今日に至っています。